*72cafe*改

1979年式のママです。2010年生まれの息子の育児に奮闘中☆時々1973年式のパパとワンコたちが出てくる、広島県福山市の家族のブログ。イイネ!拍手!頂けると嬉しいな♪canon EOS60D

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 広島県 > 福山   Tags: TAMRON18-270mmDiⅡ  

Comment: 13  Trackback: 0

福山自動車時計博物館

福山市には、全国的にも珍しい博物館が存在します。

我が家からだと車で15分あれば到着する、福山自動車時計博物館

_MG_0106_2_convert_20120830152826.jpg

ここの何がすごいって、博物館だというのにコンセプトが

「乗れ!見れ!触れ!写真撮れ!」

Σ( ̄ロ ̄lll) はぁ!?どんな紛い物置いてるんだよ?って疑いたくなる館の心の広さ☆

でも、全部本物
中には、いまだに現役でイベントに参上してはパレードしてる車もいっぱいなのです♪
かっこいいーーー♡

車好きなハルくんは、入場してから既にテンション上がりっぱなし!

「パパあー!ギュインギュインねーー!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚♪」

_MG_0146_2_convert_20120830152925.jpg

パパと隣合わせの車に乗り込んで片手運転の真似をする二歳児。。。

私 「ちょっとΣ( ̄ロ ̄lll)  さすがに靴でシートに上がるのは止めなさいってば!」

館の人、ニコニコしながら
「大丈夫ですよー^^ 写真、お撮りしましょうか?^^」

お姉さんの目線 → 私の60D → 「・・うーん、私はやめといた方がいいですねー(^_^;)」

Σ( ̄ロ ̄lll) あああ、いいんですよぉう><
コンデジとおんなじなんですよぅ><
図体がチョット数倍になってるだけで・・・

なんて言ってる間に、2歳児は次の獲物を狙って館内を爆走。 

「はぁー君、こえ 乗ってみたわぁーー」(ハル君、コレ 乗ってみたよー)

_MG_0192_2_convert_20120830153058.jpg

え、自分で上がったの?すごいね、ハル(@´∀`p★)゚*。+゚★

「はぁー君、かぁっこええーねえ♡」(ハル君、カッコイイねえ)

_MG_0194_2_convert_20120830153135.jpg

自分でウットリしながらハンドルを握り、アクセルを踏み込もうとするんだけど
不幸にも2歳児の短いアンヨは、アクセルに届かず

空を切るばかりでありました。。。。゚(゚ノω`゚)゚。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:
今日は 続き があります。
お時間あれば、もう少しお付き合いください♡


テーマ : 2歳児の日常    ジャンル : 育児

Category: 山口県 > 岩国   Tags: TAMRON18-270mmDiⅡ  

Comment: 18  Trackback: 0

錦帯橋



山口県の東端、岩国・錦帯橋に出かけました。

朝から曇りの日。 到着したのは夕方16時過ぎ。

IMG_0308_2_convert_20120823110635.jpg 

パパにサンダルを取ってもらって ・・・

IMG_0309_2_convert_20120823110720.jpg 

恐る恐る、川の中へ。

IMG_0312_2_convert_20120823132428.jpg 

Σ( ̄ロ ̄lll)  気がつけば、川にザブザブ入ってるの、私だけ・・・?(-_-;)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:
今日は 続き があります。
お時間あれば、もう少しお付き合いください♡


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Category: 岡山県 > 笠岡   Tags: TAMRON60mmMACRO  TAMRON18-270mmDiⅡ  

Trackback: 0

向日葵

IMG_0025_2_convert_20120816130116.jpg

今年も、日に向かって花を開いてくれた向日葵。

昨年に比べると、随分花は小ぶりだったけど・・・

IMG_0028_2_convert_20120816130053.jpg

2歳児には十分、ジャングルヾ(@^▽^@)ノ

☆☆☆☆
 今日はContinue(続き)があります♪
 お時間が許されるようなら、もうちょっと覗いて頂けると嬉しいな(*≧ε≦*)ノ彡☆



テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Category: 広島県 > 福山   Tags: CX4  

Comment: 12  Trackback: 0

幼稚園

最近、あちこちの幼稚園に行くのを楽しみにしているハルくん。

この日は自宅から車で20分弱の幼稚園で水遊びに参加♪

R0013384_convert_20120809102615.jpg

遊具でも遊びたい・・・

でも、水遊びもしたい・・・

水遊び用のオムツマン、葛藤中w
先生に促されてプールへ。

R0013388_convert_20120809102642.jpg

プールに入れると我が家のごとく。
さっきの葛藤は、何処へやら。

先生にもらった今日のオモチャ。
使い方に、しばし悩む・・・
R0013389_convert_20120809102547.jpg

☆☆☆☆
 今日はContinue(続き)があります♪
 お時間が許されるようなら、もうちょっと覗いて行って頂けると嬉しいです(*≧ε≦*)ノ彡☆


テーマ : 2歳児の日常    ジャンル : 育児

Category: つぶやき   Tags: SIGMA30mmF1.4  

Comment: 8  Trackback: 0

おっとこ前♪



人生、2回目の床屋さん。

鏡越しに、真剣に作業を見つめる2歳児。。。


_MG_9815_convert_20120809103229.jpg 

終わったら、もちろん自分で仕上がりをチェック♡

『はぁーくん、可愛いなったわー』

・・・前から気付いてたけど、ナルシストだよね?
しかも、結構な(-_-;)



テーマ : 2歳児の日常    ジャンル : 育児

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつぷぅ☆

Author:なつぷぅ☆
1979年式のママなつぷぅです(o^^o)
2010年生まれの息子の育児に奮闘中☆
時々1973年式のパパとワンコたちが出てくる、広島県福山市の家族のブログです。
イイネ!拍手!頂けると嬉しいな♪
使用カメラはcanon EOS60D、RICOH cx4

☆家族の時間☆
ブロとも申請フォーム

